顔がみっつに手がろっぽん

広く浅くの限界

ヴィセのシマーリッチアイズ冬の新色を買ったよ

ローラさんの広告でお馴染みのヴィセのアイシャドウ「シマーリッチアイズ」。
冬の新色がわたし好みの色味だったので買ってしまいました。


濃密なグラデーションに繊細な輝きをプラス。立体的で深みのある目もとに仕上げる5色セットのアイカラーです。濃密なディープカラー×繊細な輝きを放つシマースパイスで深みのある大きな目もとを演出。美容液成分にヒアルロン酸・スクワランを配合で、メイクしながら目もとをやさしく保湿ケアします。 BR-9:赤みを感じるクラシカルブラウン。


BR-9のトープブラウン!
赤み系ブラウンの可愛い色です。
ちなみにトープとはラテン語でモグラという意味らしく、灰色がかった茶色のことだそうです。





目にも塗ったのですがあまり上手に色味が写らなかった…化粧品レビューしてる方たちはどうやってあんなにきれいに撮ってるんだろう。

Aのベースカラーはクリーム状になっているので指でアイホール全体に塗ります。そのままB、C、Dと続けてグラデーションに塗り、Eをハイライトとして涙袋や瞼の中央に、というのが基本の塗り方。


秋冬は赤み系のブラウンが本当に可愛いので、新宿の@コスメで見かけて即買いしました。


店頭で手にテスターを塗ったときは、Cのツヤ感が本当に可愛くて最高!!って感じだったんですが、このピンク系グレーの色味がイエベ肌にはなかなか難しい色でした。もともと顔がキツいのもあり、かなりクールな印象になります。

@コスメの口コミを見る感じでも、今回の限定色ふたつはブルベさん向きのお色味かもしれません。

とはいえわたしは好きな色なので、うまく組み合わせて使おうと思っています。Eのハイライトカラー、塗るだけで最高に可愛いツヤ感が生まれるのにギラギラしなくてもう最高です。使いこなせるように練習しよう。

色モノのポイントメイクはどんどんコスメが増えてしまって恐ろしいですね。


気になる方は是非@コスメの口コミなども見てみてください。


ヴィセ / リシェ シマーリッチ アイズ 商品情報 - @cosme(アットコスメ)